20歳に入ったぐらいから化粧水などスキンケアの見直しをし始める頃ですね。
20代中旬ごろからいきなりガクっとお肌の状況が変わっていきます。まず、大人ニキビや吹き出物は本当に悩みますよね。
ホルモンバランスの乱れやストレスが原因とされていますがアルケミーならそんな大人ニキビ・吹き出物にも効果があるんです(^◇^)
そもそのホルモンバランスの乱れやストレス以外にも大人ニキビにはこのような原因があげられます。
・睡眠不足・生活習慣の乱れ・食生活の乱れ(偏食)・過度な喫煙、飲酒・ひどい脂性肌・紫外線・メイクや洗顔料、シャンプーの洗い残しなどなど。他にも運動不足でも大人ニキビはできてしまうそうです。
その大人ニキビを放っておくと今度はシミ( ;∀;)負の連鎖です。そのために大人ニキビを治しながらできずらくするケアをしていくためにアルケミーが救世主になってくれるんです。
「脂性肌だから保湿はいらない。」実は私も長年、自分の肌はオイリー肌だと思っていたんです。
でも実はインナードライ肌で相当乾燥していました。
保湿ケアを怠っていたので毛穴は黒ずみ開いた状態。
口コミで高評価だったアルケミーを使って保湿をしっかりするようになり毛穴の黒ずみは一切消え、定期的にできていたニキビも吹き出物も一切できなくなりました。
まずは自分のお肌のタイプをしっかりしっておくのも大切なんですね(:_;)

アルケミーについて、私が参考にしたのはこちら⇒アルケミー 口コミ

関連記事


    「ターンオーバーの周期が年齢と共にゆっくりになるっていうのは、 口コミサイトで読んで知っていました。 だけど、ターンオーバーが1回では、メラニン色素の排出が出来ないなんて、 本当、衝撃でした。 私の黒…


    清潔感がある人は、初対面から良い印象を持たれます。なんとなく爽やかに見える理由は、肌がみずみずしいことです。 肌荒れしていないことも重要と言えます。肌が乾燥していたり、油っぽく見えてしまうと残念ながら…


    ホワイトラグジュアリープレミアムは2年連続で モンドセレクションを受賞した薬用の美白クリームです。 テクスチャーは、柔らかくてスムーズで塗りやすいです。 医薬部外品で、美白のみではなく、 お肌のターン…


    顔のあちこちにできた薄いそばかすやシミは 紫外線を浴び続けてきたことによる肌へのダメージです。 ただ保湿をしただけではシミを薄くすることはできません。 メラニン色素を薄くする効果の高い成分が入っている…


    学生のころから頬骨の一番高い部分が赤くなったり、 皮膚が薄くてフェイスラインの毛細血管が見えたりして 困っているので赤みを薄くしたいと思っていました。 赤ら顔に劣等感があったので自分の顔に自信が持てず…