ソルトウォーターバッシングについて皆さんは御存知でしょうか。
あまりに馴染みが無い方も結構いらっしゃると思います。
ソルトウォーターバッシングは塩水洗浄法といわれ、ミネラルウォーターに天然塩を混ぜて塩水を作り、
それを一気に飲み干すことで腸内洗浄を行い便秘の解消や健康、美肌に効果をもたらしていくというものです。
本当に効果があるのかという疑問の声もあると思いますから、実際にソルトウォーターバッシングを実践している人の声を聴き効果を確かめてみましょう。
ソルトウォーターバッシングの効果で一番多く聞かれたのがやはりデトックス効果ではないでしょうか。
「体中の毒素が抜けているような感じがする」「体が軽くなった」などのデトックス効果を訴える人は多数存在していて中には「様々な料理を試すより効果的だ」という人までいました。
その次に多かったのがやはりダイエット効果ではないでしょうか。
「脂肪燃焼のスピードが全然違う」という人や「同じ運動量でもソルトウォーターバッシングのあとだとすごく汗をかいて気持ちいい」などの脂肪燃焼に関する効果も聞かれます。
塩水を摂取することにより脂肪燃焼効果が高まりダイエットに良いのでしょう。
ソルトウォーターバッシングはデトックスやダイエットには確かに効果的のようです。
ただ何事にも個人差があるので注意が必要です。
ソルトウォーターバッシングの効果に興味を持った方はこちらも参考にしてみてください
ソルトウォーターバッシング 効果

関連記事