テレビのCMなどでもよく目にするエスケーツー。
大手のマックスファクターの化粧品ブランドとしても有名ですね!
商品は値段が高く、誰もが簡単に手にする事ができる価格ではありませんよね…。
確かにエスケーツーは口コミもかなり良く効果も良いです。
エスケーツーはどんな化粧品なのかというと、酵母発酵コスメです。
「酵母」とは簡単に言うと菌です。
菌と言っても悪い菌ではありませんよ(^^♪
菌の効果を最大限に引き出したエキスの事を酵母発酵エキスと言います。
酵母は発酵させる事で効果が高くなるのです。
エスケーツーには「ピテラ」という主成分が配合されています。
ピテラは発酵酵母から生まれていて、効果の中心はアミノ酸です。
アミノ酸にはいろいろ種類がありますが、肌の保湿効果を生み出したり、水分を持続する事が出来るのです!
その濃度までもが濃い!!肌には理想的な、すぐにでも試してみたい商品です。
気になって値段を調べてみると…高い。
とてもじゃないけどすべてをライン使いで、使い続けるなんて無理です。
エスケーツーの他に発酵コスメはないの?と調べてみると…ありました!
最近では、酵母発酵コスメを出している化粧品会社が増えています!!
酵母発酵は気になるけど使えないと思っていた方は、エスケーツー以外の化粧品で試してみてはいかがでしょうか??
エスケーツーに興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒エスケーツー 値段

関連記事


    清潔感がある人は、初対面から良い印象を持たれます。なんとなく爽やかに見える理由は、肌がみずみずしいことです。 肌荒れしていないことも重要と言えます。肌が乾燥していたり、油っぽく見えてしまうと残念ながら…


    顔に使うスキンケアアイテムというのは、 どうしても使用感が気になってしまうと思うのですが、 その中でもアテニア BBクリームは評判が良いです。 アテニア BBクリームは口コミで言われていることとして、…


    私は昔から乾燥肌に悩まされてきました。 さらに歳をとると口元のガサガサ感が目立ち、恥ずかしくて仕方ありませんでした。 しかもただの乾燥肌ではなく“敏感”乾燥肌のため、気軽に化粧品を試すことも出来ません…


    顔のあちこちにできた薄いそばかすやシミは 紫外線を浴び続けてきたことによる肌へのダメージです。 ただ保湿をしただけではシミを薄くすることはできません。 メラニン色素を薄くする効果の高い成分が入っている…


    多くの悩みである「毛穴」は簡単には消えてくれませんね(*_*) 毛穴の黒ずみの原因の多くは角栓のつまりが挙げられます。「いちご鼻」なんて言われたくないですよね~(/_;) 最適なケアをして毛穴の黒ずみ…