多くの悩みである「毛穴」は簡単には消えてくれませんね(*_*)
毛穴の黒ずみの原因の多くは角栓のつまりが挙げられます。「いちご鼻」なんて言われたくないですよね~(/_;)
最適なケアをして毛穴の黒ずみを撃退して脱!いちご鼻を目指しましょう。
まず、毛穴ケアで一番やってはいけないのは、「ごしごし洗うこと」です。
ついつい気になってピーリングなどで念入りに洗ってしまいがちです。
洗顔後みると「あ!取れてる!」と思いますが翌朝黒ずみが戻ってることありませんか??
実は、クレンジングや洗顔料では皮脂は落とすことができても古い角質を取り除くことは難しいんです。
ごしごし洗ってしまうことによりお肌には悪影響。
乾燥を悪化させるだけでなくシミや毛穴の開きの原因にもなります。
毛穴の効果的なケアは、まずは洗顔から!分泌した皮脂を取り除くことが大切です。
このときごしごしするのはNG!!優しく泡で洗ってあげましょう。
酵素洗顔料がおすすめです♪化粧水は、ビタミンC誘導体のものを選びましょう。
乳酸・フルーツ酸・グリコール酸などが配合されているピーリングを使うのも効果的です☆
あとは、しっかり保湿してあげることが大切です(゜-゜)

もっと知りたい方はこちら⇒毛穴ケア 効果

関連記事


    綿棒を用いて鼻の毛穴ケアをするやり方は、綿棒にオイルを染み込ませて、角栓を取るために鼻を綿棒で優しくマッサージするように動かします。 この時、洗顔した後に行うことで角栓を取り除きやすくなります。 また…


    20歳に入ったぐらいから化粧水などスキンケアの見直しをし始める頃ですね。 20代中旬ごろからいきなりガクっとお肌の状況が変わっていきます。まず、大人ニキビや吹き出物は本当に悩みますよね。 ホルモンバラ…


    ホワイトラグジュアリープレミアムは2年連続で モンドセレクションを受賞した薬用の美白クリームです。 テクスチャーは、柔らかくてスムーズで塗りやすいです。 医薬部外品で、美白のみではなく、 お肌のターン…


    「ターンオーバーの周期が年齢と共にゆっくりになるっていうのは、 口コミサイトで読んで知っていました。 だけど、ターンオーバーが1回では、メラニン色素の排出が出来ないなんて、 本当、衝撃でした。 私の黒…


    学生のころから頬骨の一番高い部分が赤くなったり、 皮膚が薄くてフェイスラインの毛細血管が見えたりして 困っているので赤みを薄くしたいと思っていました。 赤ら顔に劣等感があったので自分の顔に自信が持てず…